京都蟹グルメレポ♪&安く美味しく蟹を取り寄せ♪

といってもこちら昨年11月に

行ったのですが最後に私が最近

ヘビロテしてる蟹を美味しく安く

取り寄せできるところを紹介するので

最後まで読んでね♡笑

 

 

蟹でとっても有名なお店「わくでん」

に蟹を食べに行ってきたよ♡

お友達カップルと一緒に♪

 

 

 

高台寺の近くにある老舗のお店で

とっても雰囲気の素敵なお店でした

個室だったので蟹を焼く炭を

席のすぐ近くまで持ってきてくれ

その場で焼いてくれました。

 

 

 

高台寺 和久傳(わくでん)

 お店の食べログはこちら♪

 

 

 

最初から蟹の甲羅に味噌と味がびっしりの

蟹が登場して最初からめちゃ美味しい!

 

 

とらふぐもめちゃくちゃ肉厚で

こんなにしっかりした身は初めて♪

 

 

その後もやきがにやボイル蟹味噌

そして最後は蟹雑炊・・・♡

蟹をいっぱい楽しめました♡

お値段も素敵だったけど笑

本当にごちそうさまでした!!

自分では食べにいけない笑

感謝です♡

 

 

そう考えると鳥取の米子にいたころ

旅館で一人15,000円でお腹いっぱい

食べれたから本当お得だと思う。

 

 

 

飛行機代やホテル代がかかっても

米子で食べるのはめちゃ安い笑

でもやっぱり京都の方が高級で

素敵だけど♡コスパ重視なら

米子がめちゃくちゃいいかも!

 

 

 

で、今ですねとってもハマってるのが

鳥取境港から蟹を取り寄せ♪

実は5年前に理事をしていた

眉毛エクステ時代からのお友達の

両親が境港で漁師をされていて!

 

 

とってもお安くそしてめちゃくちゃ

美味しく浜茹でしたものが買える!

ということで年末からお世話になっており

ちょうど今日もべにズワイ蟹が

届いたので晩御飯にいただくのです♡

 

 

 

前回は松葉蟹を頼んだのですが

中位の松葉蟹を2杯で1万円で

送ってくださりそのまま食べたり

焼き蟹などにしていただいて本当に

美味しくて感動したのです!

 

 

 

境港では3月まで蟹の漁ができるので

ぜひ蟹食べたい方は取り寄せしてみて♪

特にPRとかでなくてお友達の

お父さんのところなのでInstagramから

DMしてみてね!

 

 

みっちゃんの漁師お父さんのInstagram

 

 

予算や何人で食べるかなどによって

量も相談できるし、干物も扱ってて

今回私は一緒に干物も頼んだよ!

 

 

それではまたー♪

 

 

 

 

お値段も素敵だったけど笑

本当にごちそうさまでした!!

自分では食べにいけない笑

感謝です♡

 

 

 

そう考えると鳥取の米子にいたころ

旅館で一人15,000円でお腹いっぱい

食べれたから本当お得だと思う。

 

 

 

飛行機代やホテル代がかかっても

米子で食べるのはめちゃ安い笑

でもやっぱり京都の方が高級で

素敵だけど♡コスパ重視なら

米子がめちゃくちゃいいかも!

 

 

 

で、今ですねとってもハマってるのが

鳥取境港から蟹を取り寄せ♪

実は5年前に理事をしていた

眉毛エクステ時代からのお友達の

両親が境港で漁師をされていて!

 

 

 

とってもお安くそしてめちゃくちゃ

美味しく浜茹でしたものが買える!

ということで年末からお世話になっており

ちょうど今日もべにズワイ蟹が

届いたので晩御飯にいただくのです♡

 

 

 

前回は松葉蟹を頼んだのですが

中位の松葉蟹を2杯で1万円で

送ってくださりそのまま食べたり

焼き蟹などにしていただいて本当に

美味しくて感動したのです!

 

 

 

 

 

境港では3月まで蟹の漁ができるので

ぜひ蟹食べたい方は取り寄せしてみて♪

特にPRとかでなくてお友達の

お父さんのところなのでInstagramから

DMしてみてね!

 

 

 

みっちゃんの漁師お父さんのInstagram

 

 

予算や何人で食べるかなどによって

量も相談できるし、干物も扱ってて

今回私は一緒に干物も頼んだよ!