米子インターナショナルプリスクール♡

皆さんこんにちは♪

今日は米子にあるインターナショナルプリスクール

「ズーフォニックス米子」へ体験に行ってきました!

 

転勤が決まってすぐ調べたのが子供の英語教育についてでした!

毎月海外に行っているので、英語に触れる機会が多いのですが

いつも海外に行って思うのが

「やっぱりこんなにしゃべれない人が多いのは日本だけかも・・・」と

 

韓国人も中国人も海外に来てる人は割と話せる~

私もペラペラ話せるようになりたい!

 

というのもお仕事でも使う機会が増えてきていて・・・

海外の方とお話する機会があるのですが(今は通訳してもらってるw)

やっぱり自分の言葉で気持ちを伝えたいし

ちゃんと伝わってる感がやっぱり減るし

 

何よりも!!!覚えてもらいにくい!!!

 

ということでいつも海外に行くと悔しい思いをするのです

そしてそれが前は年に一度だったので、日常に流されて忘れるのですが

さすがに毎月「悔しい~」となると本気でやりたいと思うわけです。

 

そして思うのが、これが子供のうちに自然と身についていたら

どんなに良かったかなーということ!

 

結局大人になって学んでもお金はかかるのでだったら子供のうちがいいし

2年以内にはマレーシアに移住して、そこでは中国語も習得し

トリリンガルになってほしいなと思っています♪

そうすることで娘の仕事の幅も生きる世界も格段に広がる!

経済成長してる国々を見て思うんです、日本だけにいるのはリスク

 

日本も大好きです、日本は清潔だしちゃんとしてるすべてが

でもこれから何十年かしたら本当に老人がもっと多くなって

それを支えるには外貨も稼げないと無理だなって思って

 

日本を見捨てるとかそういうんじゃなくて

自分が日本の役に立てるようになるのも海外でビジネスができたり

海外との交流があってこそかなと思っています

 

ということで!娘は早ければ来週から通うことになりそうです♡

娘は私と一緒に月に一度1週間ほどは海外なので

それ以外は週に4日通うことになりそうです

 

東京の認証保育より少し高くて時間も幼稚園を同じ短さだけど

こちらに来て思ったのが誰に会うのもどこにいくのもないので

思ったより時間ができそうなのでそれでもいいかなと!

 

私自身も英語に触れ合う機会が増えて楽しみ!

お休みしていた私自身の英語もこれからスタートさせます♪

ズーフォニック米子♪これから楽しみです♡

関連記事

  1. 2018年もありがとうございました!変革の一年となりました

  2. キロロトリビュートポートフォリオホテル♡

  3. 有栖万祐美からあなたへ   ✨24時間限定!スペシャルプレゼ…

  4. 沖縄マリオットホテル♪

  5. 今月は9万マイル近いマイルを貯めれるチャンス!マイレージ最新…

  6. 期間限定コンサルプレゼント