エミレーツファーストクラスレポ♡

皆さんこんにちは♡
先日ドバイから帰ってきました♪

とっても素敵なドバイ!イメージと全然違いました!

とっても豊かでお酒も飲めないから(ホテルとかしか飲めない)とても安全で

近未来で全てがすごかった!本当にお金持ちな国なんだな~といろんなところで実感!

タクシーの中から見る個性的すぎるビルたちを見てすごーい!と興奮気味でした♡

色々レポしたいのですが、まずは「ファーストクラス」についてレポします♡

今回はエミレーツファーストクラスに乗ってきました♡

じゃーんこれが機内です♡

ではではチェックインから♪

ドバイ国際航空ではエミレーツはターミナル3にエミレーツ専用のチェックインカウンターがあります♪

こちらのターミナルはエミレーツのお客様しかいなく、チェックインのフロアもエコノミーとビジネス・ファーストと別れています♪

私はファースト・お友達はビジネスだったので一緒にいくのですが妹がエコノミーでしたが一緒にチェックインしてくれました♡

そしていよいよお楽しみのエミレーツファーストクラスラウンジへ♡

場所はターミナル3、コンコースAにA380専用のラウンジが一番大きくてすごいので、電車に乗ってコンコースAへ移動♪電車に乗ってるのはモノの数分です。

ここから上がるとビジネスファーストクラス専用のエレベーターがあります

こんな感じ♡

そしてファーストクラスラウンジの階へつくと

こんな感じでファーストクラスラウンジがお目見え♡

いよいよ中に入ります♪

すると・・・・

じゃーんこのフロアがすでにファーストクラス専用ラウンジなのです♪

夜中の3時出発だったので人は全然いなくて、中には免税店やたくさんのラウンジが広がっていました♡

もうどこにいこうか迷うほどに・・・

そしてまずはレストランを堪能しようとお店の中へ♪

ちなみにレストランはファーストクラスラウンジに入って、右手にずーっとまっすぐ進んで途中で左手に進むとレストランがあります♪

(なんとなく雰囲気でわかるかと思います。)

まずはモエシャンで乾杯です♡

ここではお席に通されたらメインやデザートのメニューをいただきオーダーします(すべて無料です)

お肉を頼んでブッフェものぞいてみました♪

一つ一つのお料理はきちんと材料が良質だとわかるもので、特にサーモンが美味しかったです♪デザートも充実。

また取り分けるときにサーブしてくださり、ビュッフェと思えぬ感じでした♪

そしていよいよお肉が登場♪

レアでオーダーしたので肉汁滴る感じでお肉を食べてる感がすごかったです

そのうちに二杯目も・・・と酔い始めたところで「まだ搭乗してなかった・・・」と思い、ほどほどにしてデザートへ♡

デザートはおすすめのパンケーキをいただきました♪

周りの大きな器に何か(笑)液体を注いでドライアイスが下に入っていて、こんなパフォーマンスに♡素敵でした♡

アイスが抹茶だったのが意外でしたw

まだ時間があるのでちょっと違うところを見学♪

違うラウンジに(ちなみにこんな風にいろいろなラウンジが私が知る限り8箇所くらいありましたw)

ここでもまたモエシャンが普通に入っておりまして

またお刺身も充実♡お寿司もあったよ♪

そしてどこもかしこも時計はロレックス♪

搭乗前のラウンジはこんな感じでバラが一席ずつあって落ち着いた感じ♪

ということでこのあといよいよチェックインをするのでした♪

続きはまたレポしますね♡

ではではマイルについてのお問合せなどはLINE@へお待ちしております!
LINE@→@mayumistyle 

までお待ちしております♪

では有栖でした♡

関連記事

  1. リッツカールトンに格安で泊まる♡

  2. 師匠のご自宅でお誕生日パーティー♡

  3. 初めまして、植松まゆみです♪

  4. SPGカードでアップグレード♡inドバイシェラトン

  5. Lulu Etoie 売れ筋商品♡

  6. 「久々に辛口投稿、キャラ戻します笑」