私が思う夫婦とは♡

今日は実家に帰ってきてるので娘を見てくれる人がたくさん♪

10人家族なのでね笑

そのすきにブログを書けています。

 

今日は「夫婦の関係について」すごーく話したいことがあり

ブログに書いています。

 

私の元には

☑私と同じように子供と世界中に行きたい

☑子供との時間をもっと増やしたい

☑ネット環境があればできる仕事をしたい

☑時間や場所に囚われない働き方をしたい

 

というかたがたくさん問い合わせをくださいます

 

 

その中で全員はもちろん話せなくて

タイミングがあって私の仕事や学んでる環境を教えて差し上げることが

たまにあります(決して高額ではないです)



でも!その時にねたまにいらっしゃるのです

「旦那さんに聞いてみないとわからない」

 

ということなのですね

 

 

私はその言葉を聞くたびに「なぜ?」と思うんです

 

 

なぜならば私の主人はいつも私がやることを「応援」してくれるから

報告とかはしますよ、今度こんな仕事をしようと思ってるとか

もしくは後から言うこともたくさんあります。

 

 

でも聞いてみないとわからないということは一度もなかったのです

 

だって聞いてみないとわからないということは

その決断自体を旦那さんにゆだねているということですもんね?

ダメと言われたらやらない

いいと言われたらやる

 

ということ。

 

 

でも!もし!本当に自分がやりたいことなら

反対されたところで諦めるんでしょうか?

 

夫婦の前に一人の人間であって自分の幸せを満たしてあげるのも大事

 

そして夫婦とは相手がやりたいことを誰よりも応援し

尊重してあげるのが夫婦なんじゃないかな?と思うんです

 

だから私は一度も反対されたことがないし

私も反対したことがないです

 

もちろん自分の意見を言うことはあっても

基本信頼してるので応援してる

 

仮に失敗したって、失敗することだってあるじゃん?

ておもうんですよね

 

でも多くの女性があまりにも「旦那さんの言いなり」になってる

その現実に何度も目のあたりにして本当に!

 

「みんな自分の意志持とうぜ!!」って思うのです

 

 

人生って一回しかないじゃないですか

ああだこうだいってるうちに病気になったり

平均よりの早く死ぬ可能性だってあるのに

 

何年も我慢したり自分を押し殺すなんてナンセンスじゃない??

 

世間体とか常識とはどうでもいいんですよね

それよりも一番一番大事なのは

「あなたが幸せかどうか」なんですよね

 

幸せの形は人それぞれ

価値観は人それぞれ

誰にも何も言われる必要がないこと

 

でもそれを思ってることがあるのに我慢するっていうのは

ほんとーに!もったいない

 

私は旦那さんと結婚する前から「同志」でした

お互いに営業で仕事の話もよくし

お互いを営業マンとして認めていました

 

だから上とか下とかないし

いつもお互いに「できる」って信じてるんですよね

 

何が正解とかはないけど

とにかく「旦那さん」との関係性がなんか残念ーと思う機会が

本当に多すぎて物申したい!

 

男性よりも女性に!

それを受け入れていいの?って

結局妥協してるのは女性が多いから

もっと自分の意志を持ったイキイキした女性を増やしたいな

 

そのためには稼ぐ力かな

すごく大事

 

はー言えてすっきり

 

一度しかない人生もっともっと楽しもう!!

これは1年前のプーケット!すごい昔に感じる!

関連記事

  1. 有栖万祐美からあなたへ   ✨24時間限定!スペシャルプレゼ…

  2. SNSマーケティング 資産として育てるコツ①

  3. 沖縄シェラトンサンマリーナリゾート♡

  4. 師匠のご自宅でお誕生日パーティー♡

  5. 「久々に辛口投稿、キャラ戻します笑」

  6. 【自分で自分に限界を作らない!】